ご褒美なのか?リベンジなのか?


こんばんは、アニーママです。


今日も日中はとっても暑くてダラダラとお家で過ごしてましたが、
3時を過ぎるといつものことながら、

”ランへ行く時間です!”とアピールしてきました


ランへのアピールは必ずパパにしますが、この真剣に向き合う姿、毎回笑えます(爆)

ただ今日はカンカン照りでとてもランに行けそうにありません(人間がね)
色々とごまかして時間を稼ぎましたが、どこにも連れて行かないのも可哀想なので

そうだ!カフェに行こう

昨日のブログにも書きましたが、
アニーはうちの近くのドッグカフェに行きたくてしょうがないみたいで、
先日もリードを引っ張っていったり、車の中からでも見つけると”ワオーン!”と行きたいアピールをしてました。
昨日の動物病院も頑張ったのでご褒美にカフェへ行くことにしました。


最近はマンションを出ると必ずカフェの方に向かいます。
なので道案内をアニーに任せると









完全にガン引きで、斜めに引っ張ってます。


念願のカフェに着きました。



ワンちゃんミルクをオーダーしてもらって美味しそうにゴクゴク一気飲み


ちなみにママは”濃厚チーズケーキアイスクリーム添え”をいただきました!

こちらも美味しかったで~す!


このお店のLINEにアニーの名前を登録までしてしまって、こんなことしてたらホントのお店の前を通るたびにカフェに寄らされそうです
当分この道は封印しょうかな。





やっとカフェにいってきましたよ。
今日はこの前のリベンジなの。
昨日病院でお利口にしてたご褒美は
また今度連れて行ってもらうつもりよ。
そうだよねってポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日はどこへ?

こんばんは、アニーママです。


お盆休みの疲れがまだ残ってる休日、おまけに非常に暑くてね~
何処にも出かける気にはならなかったので、お昼過ぎに買物だけ済ませると、
後はエアコンの効いたお部屋でパパとママとアニー揃ってお昼寝しました
みんなで一緒に寝てたのでお写真はありませ~ん!


でも、今日はどうしても行かないといけない場所がありまして、夕方出発しました


どこだろね~


と車の中でアニーが急に”ワオーン!”


なるほどね~
アニーは”このドッグカフェに行きたい!”と車の中から訴えたんですよ

実はこれには前段があって、
お盆休みのある日、ママとアニーでいつものドッグランに行った帰り、
アニーはマンションの前を通り過ぎて帰ろうとせず、ガンガン引っ張るので仕方なくついていくと、
自分で道を選んでどんどんと進んでいくんですよ。
で、着いた場所がこのドッグカフェなんです。
カフェの中に入ろうとガン引きでしたが、あいにく私お財布を持って出なかったのでアニーを引っ張って帰ろうとすると、
道の真ん中で”イヤー!カフェに行くのー!!”って座り込むは、伏せるは
無理矢理連れて帰られてご不満のアニー。


そんなことがあっての今日です。

車でこのお店の前を通り過ぎようとすると急に身を乗り出して”ワオーン!”
どんだけカフェに行きたいのよ(笑)

以前からこのカフェの前を通ると入ろうとしてたんだけど、
2歳半のカフェ好きビーグルてどうよ?!





話しを戻して、
今日の目的地は

フィラリアとノミダニ予防のお薬、それとお尻を絞ってもらう為です。


待合室では今日もお利口に待てました


さてさて体重は…
8.84kg
なんと前回(先月)全く同じ
そんなことあるんだ~

次にお尻を絞ってもらったんだけど、
今日はちょっと暴れてちゃったなぁ

でも頑張ったので院長先生に”チュー”してもらいました。






体重増えてなかったし、病院頑張ったから
今日はいっぱいオヤツ貰えるって思ってたのに
ご褒美はキュウリだったのよ。
もっと美味しいオヤツ貰えると思ったのに…
キュウリも大好きだからいいけどね。
ご褒美は今度カフェに連れて行ってもらえるって信じてるの。
きっと大丈夫だよってポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

最近のお気に入り♡


こんばんは、アニーママです。


今日は朝から晩までママとアニーと二人きりでお留守番。
昨日までの盛りだくさんな日々と打って変わって、ま~たっりな一日。
お散歩以外はほとんど引きこもって過ごしました。
ということは、今日のブログネタは無いので、最近のお気に入りをサラッとご紹介します。


最近のお気に入り(その①)

このソファーは、アニーがパピーの時にホリホリ、ガジガジして穴ぼこだらけ。
中の詰め物も引っ張り出して、その度にママはチクチク応急手当をしたけど座面がボロボロなので処分しようと思いながら和室へ追いやってました。

この夏、訳あって和室から出し、またホリホリするようなら処分しようと取りあえずリビングに戻しました。

すると、

ホリホリ、ガジガジするどころか、超お気に入りの場所になったようで、まるで自分のベッドのようにくつろいだり、気持ちよさそうに寝たり。


ママがソファーに座ると前足でチョンチョンして、「そこどいて!」って。
そんなに好きなら、何でボロボロにしたのよ
早急にソファーカバーを用意してボロボロ隠さなくちゃ!!

最近のお気に入り(その②)

ここが好きになったらしい。

パピーの頃はクレートに入るのが大嫌いで、入れられるとずーっと怒ってたのに。


体が大きくなって狭くなってるはずなのに、気が付くと自らクレートに入ってます。

ちょっと窮屈そうなんだけどね。


この頃お家にいる時は、このソファーとクレートとママ用の長座布団の3ヶ所をグルグルと移動して一日を過ごしてます。



こんなに好みが変化するものでしょうか??






今日はママと二人でお利口にお留守番
出来たはずだったんだけど~
最後にやっちゃったのよ。
ママのPCのねずみさん(マウス)
をガジってやっつけたら
怒られちゃった
ガジっはダメよ!ってポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も目いっぱい!!


こんばんは、アニーママです。


昨夜は盆ドッグとナイターランで遅くまで遊んだアニー家ですが、今日も朝から活動開始

今日はアニーと川遊びの予定でしてね、でも何処へ行こうかは決めてなかったんです。
あんまり遠いと車移動ばかりで可哀想なので、色々と探した結果、「高槻森林観光センター」へ行ってきました。

ここはレストランや温泉、宿泊施設や子供の遊び場、バーベキュー場などもある施設ですが、その前を流れる川で川遊びが楽しめます。


早速、川に入ってみよう!!





アニー!岩の上ばっかりで全然水に入ってないよー!
せっかく川遊びにきたのに、ほら水に入らんと!




みごとなへっぴり腰(笑)






なんて情けない顔してるの(笑)


イヤイヤ川に入れられて、ちょっとご不満なアニー。
それじゃぁ、今度はアニーのお得意分野へ。

この森林観光センターの裏手は山林になっていて、林間散策道というのがあったので行ってみることに。


結構な勾配の山道で、散策道というよりは獣みちでした

さっきの川遊びの時とは見違えるくらいイキイキと山道を登っていきます。
6月に行った信州蓼科の白樺高原山頂の自然公園の時と同じように、アニーのテンションは


グングンとパパを引っ張って進み、ママはどんどん置いて行かれました

ほとんど写真は取れません!
ホントに山が大好きな”山ガール”です(笑)


やっと山を下りたところで記念撮影



森林センターに戻ると、こんな仔とご対面出来ました。

ここで飼われているヤギのユキちゃん。
ご挨拶も出来ました。


さぁ、いっぱい遊んだから帰りましょうか。
今日はまだまだ予定があるよ~

お家に戻って、みんなでちょこっと休憩&お昼寝タイム


夕方からは、昨夜に続きナイターランへ


いました!いました!

今日もお友達がいっぱい、ワチャワチャしてます。




ひさしぶりにライオンカットのこむぎ君と相変わらずぬいぐるみみたいなだいず君の兄弟に会えて嬉しい♪



あらアニー、尻尾ピーンと立ててジャックラッセルさんに遊ぼう!って誘ってる。


真っ白ふわふわサモエドのジュエルちゃんと、ちょっと恐がりなラブラドールのハナちゃんも。


オリオン君、全身茶色で夜になると見えなくなるよ~(笑)


かなり疲れてきたのか、今日のアニーは珍しくはる君ママさんに抱っこしてもらっても大人しく出来ました。


パパがはる君を抱っこして一緒にパチリ

せっかくの写真が~
夜はスマホではきれいに取れませんね。



今日も目い~っぱい遊んで疲れた後は、このとおり。

どんな夢みてるかな?
水遊び?
山登り?
ナイターラン?
やっぱりオヤツの夢かな(笑)







朝からお出かけどこかなぁ~って
車に乗ってたら、まさかの川遊び!!
あたしお水嫌いなの知ってるくせに…
でもその後は大好きなお山で遊んだから
あの場所ならまた行ってもいいかな。
川遊び頑張ったねってポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

盆ドッグ2017 とナイターラン


こんばんは、アニーママです。


お盆休み2日目の今日、ママは忙しかったー

昨日の夜から実家に帰り、今日は朝から買い物。お昼前にお盆でお寺さんにお参りに来ていただいて、午後に自宅に戻ってきました。


で、夕方から行ってきました!「盆ドッグ2017」

今年は鶴見緑地公園で開催されたこともあり、いつもの鶴見のランのお友達と一緒にいってきましたよ!


チケットは前売りを買っていたにも関わらず、入場するのに長い行列で、どのワンちゃんも待ちくたびれてました。



5時半頃に入場した時はまだ日も高くとっても暑かったけど、お友達もみんな集まってました!


ワンコグッズのお店や屋台もいっぱい出て
どのワンちゃんもお祭り衣装でおっしゃれ~





日も傾いて涼しくなってきたので、アニーもお祭り仕様にお召し変えしました!

うん、うん、似合ってるよ~


 
可愛いー(親バカ発言許して下さい!)


久しぶりの壱君と何やらヒソヒソ話



はる君と一緒に仲良くお水もらって


やっぱりオヤツ下さい目線。




すっかり辺りも暗くなったので、
さあ、次はランに移動して、ナイターランですよ~

ナイターは涼しいので、どのワンちゃんも元気いっぱい

走るー!走るー!
写真ブレブレだ~


ビーグルのポッケ君に久しぶりに会えました!



ポッケ君はデカビーグルさん、体は大きいけどとっても優しくて可愛いんですよ!


ナイターランだと昼間は暑くて来れない大型犬さんも来てくれて、たくさんのお友達とお盆の夜を楽しみました。

明日もあるよ、ナイターラン







今日は夜遊びしてきましたよ~
可愛い浴衣を着せてもらったけど、
ランで浴衣じゃ走れないよー!!
って裸にしてもらって、いっぱい遊んだの。
夏はナイターランに限るね。
明日もお友達と夜遊びの約束したので
楽しみなあたしにポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村